Service

お住まいに関する
サービス

アフターサポート

太平ホームの保証システム(新築)

太平ホームでは、お客様が高品質で安全な住宅に安心して暮らしていただけるよう、しっかりとした構造躯体と精度の高い施工技術、きめ細かな検査体制による家づくりはもちろんのこと、長期にわたってお住まいの品質・性能を維持できるよう、お引渡し後には定期的な点検とメンテナンス工事を実施しております。お引渡しの際には保証基準をよくお読みいただき、当社の住宅に安心してお住まいください。

リフォーム保証システム

工事内容に応じて1年・3年・5年の保証を
致します。
※請負金額 100万円 (税別) 以上の
リフォーム工事が対象です。

30年保証システム

構造躯体および防水については、当初10年の保証期間満了時と、延長した保証期間の満了時に行う定期点検とメンテナンス工事により、最大2回の延長によって最長 30年間の保証期間と致します。

定期点検時期および保証延長のイメージ図

※平成25年4月以降に住宅をお引き渡ししたオーナー様向けの内容です。

アフターサポートセンター(24時間365日受付)

アフターサポートセンターとは、お施主様からの住まいに関するご相談を、24 時間 365 日体制で承る電話対応サービスです。
電話による状況確認から修理の手配まで専門スタッフが責任を持って対応します。アフターサポートセンターをご利用いただいた際の修理履歴はお施主様個別の住宅履歴情報管理サイトに登録され、お施主様ご自身がパソコンから閲覧することも可能です。
定休日や夜間、お盆や年末年始といった、太平ホームに連絡がつかないときに何かお困りのことがあればご利用ください。

※「アフターサポートセンター」と、「住宅履歴管理サービス」は、「LIXILコールサービス」を利用しています。平成23年1月以降にお引き渡ししたオーナー様向けの内容です。

住宅履歴管理サービス
サイトはこちら

点検・メンテナンス

1年・3年・5年・10年目の定期点検

新築から1年・3年・5年・10年の節目には無料の定期点検にお伺い致します。
主な点検項目は、建物のお引き渡し時に一緒にお渡ししている『住まいの管理手帳』に記載されています。
ここに記載されていないことでも、お住まいについて気になることがございましたら、併せて点検いたしますのでお気軽にご相談ください。
定期点検のない時期であっても、もしお住まいについて、何か気になることや不具合などがございましたら、当社のアフターサービス担当までご連絡ください。

※平成25年4月以降に住宅をお引き渡ししたオーナー様向けの内容です。

定期点検ご予約フォーム

定期点検の様子

  • 建具をチェック
    建具をチェック

    建具の蝶番は
    調整の
    ご依頼が
    多い箇所です。

  • をチェック
    をチェック

    部屋の入隅部分の
    壁紙に
    できた隙間は、
    コーキングで
    簡単に
    埋めることができます。

  • をチェック
    をチェック

    サッシの開閉状況や
    クレセントの
    グラつきも確認。

  • ベランダをチェック
    ベランダをチェック

    手摺にグラつきが
    ないかも
    チェックします。

  • 外壁をチェック
    外壁をチェック

    外周部では
    外壁サイディングや
    基礎のコンクリート
    などを
    見て回ります。

『住まいの管理手帳』に記載されている点検項目以外のことでも、お住まいについて気になることがございましたら、併せて点検いたしますのでお気軽にご相談ください。 また、 定期点検のない時期であっても、もしお住まいについて、何か気になることや不具合などがございましたら、メンテナンスセンターまでお気軽にご連絡ください。

メンテナンスセンター
はこちら

ハウスクリーニング

ときにはプロの
手を借りてみませんか

太平ホームでは、専門スタッフと提携し、
プロの技によるハウスクリーニングをご提供しております。
お住まいを、いつまでもキレイな状態に保つため、
ときにはプロの手を借りてみませんか。

ハウスクリーニングメニュー

  • エアコンのお掃除
    • エアコン(壁掛けタイプ)のクリーニング
    • エアコン(天井埋込タイプ)のクリーニング
    • お掃除機能付きエアコンのクリーニング
    • エアコン室外機のクリーニング
    • オールチタンコーティング
  • 水廻りのお掃除
    • 浴室クリーニング
    • 鏡の水アカ除去&コーティング仕上げ
    • 浴室乾燥機クリーニング
    • 洗濯槽クリーニング
    • トイレクリーニング
    • 洗面所クリーニング
    • 浴室エプロン内部の高圧洗浄
  • キッチンのお掃除
    • キッチンクリーニング
    • 換気扇クリーニング
    • 冷蔵庫クリーニング

ご注文の流れ

  • 無料

    太平ホーム「メンテナンスセンター」へ
    ご相談ください。

  • 無料

    太平ホームと提携している
    ハウスクリーニング専門スタッフが
    ご自宅へお伺いし、
    汚れ具合や素材の状態を確認して、
    お見積りをお出しします。

  • 無料

    ご依頼のサインをいただきましたら、
    クリーニング実施日を決定します。

  • 「キレイさに感動」
    「プロの掃除に満足」して
    いただけるよう、
    クリーニングを行います。
    クリーニング完了後、
    ハウスクリーニング専門スタッフへ、
    代金をお支払いください。

Maintenance Center

太平ホーム
「メンテナンスセンター」

Maintenance Center

太平ホーム
「メンテナンスセンター」

太平ホームの住宅にお住まいの方へ急に修理・メンテナンスが必要となってしまった場合にご依頼を受け付けます。

太平ホーム「メンテナンスセンター」

  • 埼玉県北葛飾郡北葛飾郡杉戸町内田2-11−4
0120-59-1601

※メンテナンスセンターのスタッフは、メンテナンスのために外出していることもあります。
スタッフ不在の際は、ハウジングセンターまたは太平ホーム本社(0480-34-1601)へご連絡ください。

WEBからの
お問い合わせ

※メンテナンスセンターのスタッフは、メンテナンスのために外出していることもあります。
スタッフ不在の際は、ハウジングセンターまたは太平ホーム本社(0480-34-1601)へご連絡ください。